ソラモなキ


【タイトル】ソラモなキ
【配布サイト様】red planet

ソフト概要
ジャンル  :サウンドノベル
種類    :フリーウェア
公開日   :2010/05/05
製作ソフト :吉里吉里2/KAG3


ストーリー
日が傾いて来たなら、絶対にあの山に足を踏み入れてはいけないよ。

「……っ、食うのか」
「案ずるな、今日のわらわは機嫌がよい。そちを喰らわぬと約束しようぞ」

(配布元より引用)

妖の女と貧しい男が出会うお話です。
選んだルートによりEDも変わりますが、
ゲームというよりも分岐するノベルという感じだったので、
カテゴリーはノベルにしておきます。

システム面は特に不具合ありませんでした。

イラストは綺麗です。
スチルがありますがCG一覧はありません。

選択肢がないので難易度もなし。
ですが、最後に分岐点があります。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

与一郎。
貧乏だけど良い男というか、素直な男でした!
でも絶対あの幼馴染の子、与一郎のこと好きだよなあ。
最後まで気づいて貰えなさそうですが!
童に指摘されて仕方なく結婚、とかはありそうな。
多分与一郎にとって幼馴染の子は永遠の2番なんだろうなぁ…

女。
与一郎の純粋さに振り回されてる感じでした。
見た目的にも夕霧って名前確かに合ってるかも。
夕方以降にしか姿を現せない妖なのかな?
なんだかずっと人が通らないせいでお腹を空かしていたらしいけど、
与一郎だけじゃなく何だかんだで他の人も逃がしていそう(笑
なんか死なない程度に喰って逃がした人もいるらしいけど、
お気に入りをずっと傍に置いてちまちま喰うとか出来なかったのかなぁ。
与一郎に会った時点で餓死寸前だったのが残念すぎる…
もっと余裕ある時に会っておけば、
与一郎とずっと一緒にいられたのかなとか!