赤い魔女

!オススメ!

【タイトル】赤い魔女
【配布サイト様】プラトニックF.F

ソフト概要
ジャンル  :ビジュアルノベル
対象    :全年齢
製作ツール :吉里吉里2/KAG3


ストーリー
赤い魔女は
赤い獅子と出会い

そして
真っ赤な別れが訪れた

「だから、どうか───苦しんでください」

(配布元より引用)

シルエットイラストを使ったノベルです。
こういう雰囲気好きです!
内容は結構ダークかもしれません。
ストーリー紹介から悟って下さい…(笑

システム面は特に不具合ありませんでした。

イラストは上で言ったようにシルエットのみ。
クリア後にメニュー画面のシルエットが開放されます。

選択肢はないので難易度もなしです。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

赤い魔女。
なぜこの子は村に下りて行ってしまったんだろう…
結局村人は居ると都合が良いから迎え入れただけで、
獅子と違って本当の仲では繋がっていなかったんですよね。
結局獅子に会いたいと言いつつ自分だけ村に降りたという…
本当に大事なものって放しちゃいけないと思うんですよねえ。
でも最後に獅子の仇討ちしたので良しとします←
伝染病の呪いは漸く村人に一矢報いた!って感じでしたね!
残酷かもしれないですけど当然の報いですよね(笑

赤い獅子。
この子が一番可哀想でした…
最初から当然のように喋ってたので、
魔女相手にしか言葉が通じないなんて予想外でした…
正直、魔女がちゃんと紹介してあげれば、
一緒に村に連れてきてあげればこんなことには…
って思ってしまいました。
魔女の子も初めて村人に受け入れられて嬉しかっただろうし、
仕方ないなって思える面もあるんですけど…
何より笑って送り出せた獅子が偉すぎる…!
猟師も家族や村人を守るためだったって思うと恨めないですね…orz