Chocolate Love


【タイトル】Chocolate Love
【配布サイト様】in the air

ソフト概要
ジャンル  :ビジュアルノベル
対応OS   :Windows 95/98/Me/2000/XP(Macintosh
公開日   :2007/02


ストーリー
高校2年のバレンタイン。
(配布元より引用)

恋してたりしてなかったりする主人公が、
バレンタインに対象キャラとお喋りするお話。
相手によって主人公が攻めだったり受けだったりします。
選択肢によってハッピーかバッドの二種類に分かれます。
クリア後に3人目開放!
と言ってもこちらは選択肢がないのでおまけルートみたいなものかも。

システム面は特に不具合ありませんでした。
ただセーブ機能がないのがちょっと面倒でした…

イラストは綺麗です。
少女漫画風な感じなので好みが分かれるやも。
隠しキャラのスチルだけ描いてる人が違うみたいでした。

難易度は普通です。
3回くらいの選択肢を全部正解でハッピーED。
隠しキャラだけ選択肢はありません。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

藍澤千里(主人公)。
ルートによって鈍感だったり押しが強い子だったり…
個人的には先生ルートの主人公が好きでした!
押しの強い子いいですね!

野岳志。
純粋な後輩って感じで可愛かったです。
巧みにラブレターを書かせたのは褒めたいレベルでした!
嫌いな子にやられたら殴りたいけど可愛いから許す!

西荻真。
先生渋くてかっこいいよー!
こういう先生ってやっぱり人気になるよねー
ちょっとだらだらしてるけど生徒のことちゃんと考えてたり、
たまに真面目になったりする先生が良い!
結局押されて告白を受けたのか、
それとも前から主人公を気にはしてたのか…

支倉勇吾。
隠しキャラなせいか立ち絵がなかったのが残念。
でもスチルで初めて顔出た時はイケメンひゃっふー!になりました(笑
メガネでイケメン素敵ですよね!
興味ない相手にはひたすら性格悪いのが残念ですが、
主人公の立場になれば嬉しい要素になると思います!
ビバ特別扱い!(笑