クラシックプレイ


【タイトル】クラシックプレイ
【配布サイト様】えむす

ソフト概要
種別    :女性向け恋愛ノベル
ED数   :1種類
動作環境  :Windows 98/Me/2000/XP日本語版 DirectX8.0a以上
制作ツール :NScripter

ストーリー
夜のこと。
召使いの名々子は外回りの当番のため、男の霊が出るという離れの池へと向かうことになる。
そこで出会ったのは噂の幽霊……ではなく、一人息子の統一朗だった。
ある病のために、彼は隔離されているのだという。

『統一朗の目は名々子を映したことがない。
それはきっと、これからも変わらないのだ』

その病は次第に、名々子の心をも蝕んでいく……

(配布元より引用)

病んだ男の子と召使のお話。
統一朗は目が悪いというよりも心の目が曇ってしまってます。
主人公が間違えて「頭が悪い」と言いかけてたのには吹きました←
ですので、特に外の世界を知らないようなキャラではありませんよ!
病んでる頭が治るまで隔離されてるだけです!←

システム面は問題ありませんでした。

イラストは綺麗です。
要所でスチルを出してきてぐっと来ます。

一本道なので難易度はなし。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

名々子(主人公)。
この主人公はちょっと野次馬しすぎだろーって思いました(笑
まぁ主人公が野次馬しなければストーリーは始まらないと思うんですが←
話したくない、見なかったことにしてくれって頼まれてるのに、
仕事場で捕まえてまで聞き出そうとするっていうのは、
本当に野次馬根性の強い召使いというか…
噂話で盛り上がるおばちゃんって感じでした(笑
最初の頃、統一朗様に関わる理由を好奇心でって言ってたのは、
あながち間違いじゃないですよね。
でもまぁ好きな人に正面から別の女の名前を呼ばれちゃあ、
そりゃあ嫌味をぶつけたくなりますよ!!←
…と、こういう事だけ言うと悪印象な主人公って感じですが、
実際の人間なんてそんなもんですよね、初対面は好奇心だと思います。
だからある意味かなり人間味の濃いキャラだったのかなって思いました。

統一朗。
ガチで病んでました。
こんなに好き好きやってるのに、
いとこも召使いの男も一切気づかなかったのだろうか…
気づいていて「あいつお前(私)のこと狙ってるから逃げようぜ」
みたいに照らし合わせて逃げた可能性もありますよね(笑
どこに逃げたのかは分かりませんが、
もし統一朗様が病んじゃってるのが風の噂で流れてきたら、
二人は帰ってきてくれたんでしょうかね。
駆け落ちまでしたんだから友人なんて気にしてられないんでしょうか。
全ての元凶は後始末をつけなかったいとこだと思います(笑
でも彼自身は凄い一途みたいなので、
主人公とラブラブになれたんじゃないでしょうか。
主人公が溺れた後に出てきた泣いてるスチルでは、
思わずぎゅーって抱きしめたくなる可愛さがありましたよね!!!←
でも多分、一途を越えて依存タイプっぽいので、
主人公が仕事とかでちょっと傍を離れたり、
数日寝込んだりしてるだけで発狂しそう(笑
確か仲直りする前に暫く休暇をくれって奥様に頼んでたっぽいので、
ちょっと実家帰りーとかあるんじゃ…付いて来そうですよね(笑