アンラッキー★


【タイトル】アンラッキー★
【配布サイト様】愚図で鈍間な亀ですから。

ソフト概要
ジャンル  :乙女向けADV+カードゲーム
配布形式  :フリーウェア
ツール   :吉里吉里2/KAG3
画面サイズ :680*480
エンド数  :7 (BAD含む)
プレイ時間 :一周 約5〜10分


ストーリー
ある日、主人公の下駄箱に入っていた一通の手紙。
それはなんと憧れの彼からのラブレターだった…!

邪魔をしてくる幼なじみ兄弟に見つからないように、彼の元へと急げ!

(配布元より引用)

ラブレターによって呼び出された場所に行くために、
夏目兄弟と神経衰弱にて戦います。
変態兄と鬼畜弟が顔出しキャラですが、
この二人の手を逃れて顔無し山田くんの所へ辿り着けばトゥルーED!
という珍しいタイプのゲーム。
もちろん兄弟とのEDもありますが、ラブラブかはry

システム面は問題ありませんでした。
ゲームモードに入るとセーブが出来ません。

イラストは綺麗です。
短い中にスチル満載です。
スチルリスト有り。

難易度はルート的には特に問題なかったのですが、
初回の神経衰弱が難しすぎます(泣
運要素必須で、メモしながらやっても無理でした!
二周目からは難易度が選べる救済措置があります。
これがなかったら一生クリア出来なかったです←


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

淵沢 えりか。
キャラ設定曰く、昔はお人形さんのような綺麗さだったよう。
外人の血が混じるとやっぱり綺麗なんでしょうね!
しかし変な兄弟に見初められてしまったがために、苦難の日々を…
山田くんは空気が読めない割に勘違い一直線・時間に厳しいので、
一番攻略が大変なキャラな気がしました(笑

緑。
これは高レベルな変態キャラ!
ストーカー・盗撮・特注抱き枕と、変態要素を全て埋めてくれます(笑
顔はいいんですけど変態はちょっと好き属性に入ってなかったので、
攻略キャラとして見ることはなかったですね!(笑

千種。
こっちはぶっちゃけ好みでした!鬼畜ドSキャラかっこいい!
主人公の首を絞めるレベルの鬼畜具合がまたたまらない。
ゲーム内のキャラ解説ではちょこちょこ書いてあったんですが、
主人公を好きなんだけど気持ちを上手く伝えられない的なところを、
ゲーム内で出してほしかったなーとか我侭言ってみたり!
何か色々鬼畜に苛めた後に泣きそうなのを我慢してる主人公を見て、
ちょっと内心反省したり、
たまに頑張って主人公に優しくしてみて喜ばれたら、
嬉しい反面そんな自分のキャラを認められずにまた苛めちゃって、
傷ついた主人公にまた落ち込んで、
で将来的に自分を好きなんだと主人公に気づかれて、
鬼畜だけど依存しているところを段々と微笑ましく見られるようになって、
苛めても苛めても「好きな子ほどry」と周りに冷やかされるようになる!
主人公もちょっと傷ついたふりをして千種が落ち込んでるところに、
いつもの仕返しだよ!とか笑いかける←で倍返しされる
そんな二人を妄想してみました←