せんぱい!


【タイトル】せんぱい!
【配布サイト様】ワスレナグサ

ソフト概要
ジャンル  :適当プレゼント購入乙女ミニゲーム
攻略人数  :一人
スチル数  :1枚
画面サイズ :640×480
配布形式  :フリーウェア
プレイ時間 :一周数分程度
ED数   :普通の8つ、買わないの1つ、トゥルー1つ
制作ツール :LiveMaker
おまけ   :あとがき程度


ストーリー
先輩今日誕生日らしいよ。

マジで?

(配布元より引用)

先輩が誕生日だと聞いて、
プレゼント探しに町に繰り出すゲームです。

システム面はプレイ中は特に不具合ありません。
タイトル画面でロードリストを右クリックで消すと、
メニューが消えてしまうので注意してください。

イラストは綺麗です。
水彩画風?
色調が素敵です。

難易度は結構簡単だと思います。
トゥルーEDは何周目かで出現。
※すみません確認し損ねました…
トゥルーEDだけスチルがついています。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

鈴木桃子(主人公)。
色々とうっかりさん且つ鈍感さん。
こんな先輩の誕生日プレゼントを必死に探し回っているんだから、
無自覚なだけで先輩のこと大好きだと思うんです。
でも告白されてすぐに返事をしないっていうのは、
律儀に自分の気持ちを整理してから…!と思っているのか、
ただ単に本当に気づいていないのか…。
私だったらこんなイケメン先輩、一発でOKしますけdげっほごほ

須藤由貴。
クールな先輩!
ってイメージだったんですけど、
主人公もそう思ってたと思うんですけど、
トゥルーEDや後書きを見るとなんか可愛く思えます。
優しくしてるのに気づいて貰えないとか、
財布を拾ってから必死に主人公を探し回る様子とか、
頭に思い浮かべるとすごく、萌えます!←
つまみが好きっていう謎のギャップも良いですね!
モテすぎて笑うことに疲れたみたいな裏設定を言い換えて、
女の人怖い女の人怖いみたいなへたれ属性がありそう(笑

ゆり子。
このゲームを作り上げたであろう策士って感じでした。
…ですよね?わざと嘘ついたんですよね?(笑
この人はきっと主人公が本当は先輩好きなんだなーって感じとって、
且つ先輩も主人公が好きなんだろうなーって感じとって、
こういうイベントを起こしたのかなーとか!
もしかしたら第三者から見るとこの二人バレバレだったり?
普通にエイプリルフールとかだったら台無しですけど(笑