お勧め度について

アンケートにて
お勧め度は低いゲームに対して失礼だから不要ではないか
とのご意見を頂きました。

この件に関しては私も開設当時から悩んでおりました。
当時はストーリー性やゲーム性、方向性などにも評価をつけておりましたが、
これに関しては本当に私個人の見解であり、
プレイヤーの一人の意見で評価するのは失礼にあたると思い、
修正削除させて頂きました。
ただお勧め度は、個人的にお勧めです!
という意味で見て頂ければいいなと思い、残しておりました。
ゲームの評価というつもりは一切ございません。

しかし確かにお勧め度を使用して下さってる方の中には、
星が低いと面白くないんだ、と思ってしまう方もいると思います。
こちらの配慮が足りず、プレイヤーの方を遠ざけてしまう表記になってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

考慮した結果、五つ星評価を廃止し、表記方法を変えることとします。
一応レビュー兼感想サイトですので、
一押しという形でお勧めする事はお許し下されば幸いです。
表記方法は少し考えますが、
五つ星(四つ星)にお勧めと表記する形にしようと思っております。

申し訳ありませんが修正などに暫しお時間をください。

※追記
お勧め度表記の修正が完了致しました。
五つ星だったものに !超オススメ!
四つ星だったものに !オススメ!
の表記をつけ、後は削除致しました。
ゲーム一覧にあった「お勧め度検索」も「お勧め作品検索」に変更し、
上二つを検索したリンクに繋ぎました。


引き続き、この件に関して、他の件に関してでも、ご意見お待ちしております。
ご意見は真摯に受け止めさせて頂き、検討させて頂きます。

より良いレビュー・感想サイトを目指して行きますので、
皆さんのお力添えを頂ければと思います。

これからもFreedom!を宜しくお願い致します。