うるさあに!


【タイトル】うるさあに!
【配布サイト様】分極

ソフト概要
対象    :女性向/15禁
攻略人数  :1人
プレイ時間 :一周目約30分
エンディング数:8つ
ダウンロード:無料
対応機種  :吉里吉里ヘルプに準じます
制作ツール :吉里吉里
画面サイズ :640*480

ストーリー
彼氏・強が出来て女子高生ライフ(笑)が更に楽しくなった桃花。
しかし兄・菊人に彼氏の存在がバレてしまった!
彼氏の存在を快く思わない菊人を説得し、
桃色の女子高生ライフ(笑)の障害を排除しよう!
(配布元より引用)

15禁

ギャグ要素強めと思いきや、半分のEDがヤンデレエンドという…
なかなか衝撃的な流れになったりしますので、苦手な方はご注意を!
EDによって主人公が病んだり兄が病んだりします!
因みにreadmeに「おまけキーワード」なるものがあったのですが
何なのかサッパリ分かりません…
配布サイト様に
「コンプ後ゲームのヒントはあとがきにあります。
タイプ7はひたすら電波になればいけます。」
とあったので、コンプするとミニゲームとかが出て、
おまけキーワードが役に立つのかな?と思ったのですが…
ED8個埋まったのに特に何も…
おまけの中心の「?」も取れないですし、
Pictも最後二つが空いてますし、
もしかして隠しルートとかあるんですかね…?
でもED8個出すのに苦労したのでもう駄目だぁ(汗
どなたかやり方分かったら教えて下さいorz

製作者様に直接教えて頂いちゃいましたー!
ED8だけ専用の選択肢があり、
それによって別々のスチルが手に入るようです。
つまり隠しルートではなく本編で収集すべきスチルだったんですね!
ED8を出したことで満足していた私は気づく余裕もなく←
でもセーブデータとっておいてたのですぐに出来て良かったです。
おまけが出た後はキーワードの意味がすぐにわかって、
お兄さんで遊ばせて頂きました。
これもある意味あにいじり!(笑

システム面は特に不具合ありませんでした。

イラストは可愛いです。
ギャグスチルからヤンデレスチルまで幅広く!
ほんわかしてるのは凄くギャグ風味が出ているのに、
ヤンデレEDでの絵はこれまた怖い…!
使い分けがお上手です〜

難易度は個人的に結構難しかったですね…。
7と8がなかなか出せずに苦労しました。
配布サイト様にも同じ質問が来ているようで、
memoの方で拍手レスとしてヒントを出されていました。
私はこのヒントを見ても20分くらいかかりましたが…
どうぞ役立てて下さい!


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

佐倉 桃花(主人公)。
どんなテクを使ったのか二次元彼氏をゲットした子。
ルートによってはお兄ちゃん大好きっ子を超えたヤンデレに!
でもお兄ちゃんと違って殺すまでは行かないところが、
セーブがきいているというか…
実は彼女が出来た頃からイライラしてたんでしょうね!
でも強くんで我慢しようとしてたっていうことだから、
下手にお兄ちゃんが口を出さなければ、
実は丸く収まっていたんじゃない…か…!?

佐倉 菊人。
キャラ紹介ではややシスコン気味とありましたが、
やや、なんかじゃない、ガチシスコンです。
彼氏がいるのを問い詰めるとか、別れろとか、
完全にシスコンじゃないっすか!!!(笑
まぁ病み度はどっちかっていうと兄のが上でしたね…
盗聴しちゃいますし?
首輪に足枷しちゃいますし?
殺っちゃったりしますし?
妹のヤンデレに巻き込まれてた時は可哀想に思えましたけど、
どう考えてもこっちの方が酷い(笑

勉 強。
巻き込まれたように見せて、
実はぶっちゃけそんなに巻き込まれてない人。
兄が足枷買いに行った時とか、
強くんを始末しに行ったんだと思ってました(笑
でも何やかんやで男避けとして使われてますし、
ホテルに連れ込みでもしない限り平和なんじゃないでしょうか!
二次元彼氏ということでそういう煩悩一切なさそうですけd(ry