それは間違いだった

!超オススメ!

【タイトル】それは間違いだった
【配布サイト様】独り世狩り劇場

ソフト概要
ジャンル  :和風ファンタジーっぽいのを目指した乙女ゲー
配布形態  :フリーウェア
対象年齢  :下ネタが多くて下品な気がするのでズバリ15禁
攻略対象  :3人くらい
スチル数  :24枚(差分含まず)
ED数    :5種類くらい
プレイ時間 :一周4〜5時間くらい(個人差があります)
OS     :Windows専用(制作環境はVista
画面サイズ :800×600
制作ツール :LiveMaker


ストーリー
何事にも無気力で毎日怠惰な生活を送っていた駄目人間な主人公。
仕事先の上司に叱られ面倒になって仕事を辞めてしまったそんな日、
目の前に突如現れた男に新しい就職先を提供されるが…
果たして、その男の真意とは一体。
…と言った感じです。
(配布元より引用)

妖怪が普通にいたり、みんな和服が普通だったり、
陰陽師が公務員だったりと特殊な世界観でのお話です。
企画、シナリオ、イラストに加え、
BGMも自作ということで完成度が高いです。
攻略キャラの性格上、下ネタ系が沢山出てきますので、15禁とのことです。
みんな変態さんだけど個性あって面白かったです!(笑

システム面は特に不具合ありませんでした。
和風に統一されてて良いデザインが多かったです。

イラストは綺麗です。
スチルもいっぱいです!
一枚のスチルの差分が沢山準備されていて、
キャラの立ち絵の表情も多彩で作りこまれてました!
あと一話完結ごとの絵が個人的に凄い好きでした〜。

難易度は結構難しかったかなぁと思います。
地味にフラグとは関係ない選択肢が沢山あったり、
かと言ってフラグだけ拾っているとEDは見れても後日談が見れません。
後日談は好感度が高いと見れるようです。
どこまで関係あるのか分からなかったですが、
私は自由移動で出来るだけそのキャラと会ったり、
フラグ回収以外での選択肢で好感度上がりそうなの選ぶ事で全部出ました。
因みに各EDのフラグ攻略は配布サイト様にあります。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

土屋透子(主人公)。
こういうタイプ好きですよ!
周りにも普通もしくはそれ以下とか言われてましたが、
普通にスチル見て え、可愛いじゃん! って思いましたよ!
性格は駄目人間だと思いましたが!(笑
しかしこの物語で謎のモテ期に突入。
あまりのモテっぷりの為、最初は実はこの主人公が妖怪で、
モテる妖力でも持ってる妖怪なんじゃね!?とか、
色々想像してました、が、ただのモテ期だったようだ。
きっとあの町には真面目な人ばっかりで、
透子ほどはっちゃけた駄目人間がいなかったせいで、
とても珍しい女に見えたんでしょう!
可愛いし!(笑

上條蒼悟。
最初らへんは蒼悟さんしか出なかった上、
いきなりキスとかされちゃったので、
もしかして一人一人個別ストーリーなのかな…
と勘違いさせてくれた伊達メガネイケメン。
第一印象ドSっぽかったんですが、
透子に対しては優しかったですねほんと!
悪気なく相手を貶すところとか見ると案外抜けているのか…
でもたまに妹との会話で本性が出てたので、
将来的には透子相手にもあのノリを出してほしい。
敬語キャラ的なのが崩れる瞬間って好きです!
緋鉈さんと話してる時に崩れたりしてましたけど!
たまに出ちゃう方言にもまた萌えてしまう!

南雲緋鉈。
世話好きそうな感じでいいお兄さん!
でもなんか純粋すぎて悪い女に捕まりそうな…
いやでもフラれ慣れてるってことは、
この性格についていける女がなかなかいないのか…
お金持ちだからお金目当てな人が多いんだろうなあ、うん。
でもこう透子に見惚れてぼそぼそと段々と本音言っちゃって、
最後に「嫌わないで」とか言うのがほんともう可愛いです。
ツボ!なんだこの萌え!
怒鳴る時はヤクザかよみたいな怖さなのに、
なんだこのギャップ萌え!!!
いじりたいですねこういう人!

翠香。
いやー髪撫でるイベントとか萌えました。
他のキャラを攻略中でもひたすら撫でてました。
笹の妖怪とか関係してるのか分からないですけど、
確かにこの髪ふわふわしてそう撫で心地よさそう!
笹は髪に優しいのか…!?
でも一番萌えたシーンは、
ゲーセンで逆ナンした時にアバズレ呼ばわりされたシーンでしたね!
いや貶されるのが好きとかそういうのじゃなくて、
一般の女にはこんな態度取ってるんだーと思うと、
一転して透子に取ってる態度がすっごい優しく見えて、
一途なんだなあって思えちゃうというか。
…でも考えてみれば、首絞めから助けて貰った時も、
なんか色々罵られた気がする…(笑
しかし何故この超絶イケメンとこの頼れる性格と、
誇れる才能を持っていて、何故、何故ドMなんだ……
そういえば透子にフラれるルートでは、
今後は色恋に積極的になってみる、とか言ってましたが、
逆ナンしてくる女性に捕まってしまうのか…
それとも透子みたいな駄目人間とか処女を探すのか…
その後が心配です(笑

水生。
妹かわいいいいい!
最初はちょっと生意気そうとか思いましたし、
三話目で部屋に呼び出されて怒られた時とか、
実際問題楽しんでたけどいいじゃん別に!みたいに思いましたし、
透子が潮時だから出てこうーみたいな事言った時には、
もうぶっちゃけ水生さん貴女に責められて
出てくことになっちゃいましたよ後悔するがいい!!
とか思いましたよ!←最低
でもその次の日「嘘吐き」とか泣きながら言われた後には
うおおおごめん水生ちゃああああん!ってなりました!
ちょっと大人びて見えるけどやっぱりまだ若いんだよね!
というかやっぱり妹なんだよね!!
騙してごめん置いてってごめんんんって思ったので、
何やかんやで若人EDがかなり好きです←

若人他二人。
紫織は登場シーンこそ衝撃でしたが、良い子ですよね!
やたら翠香さんとくっつけたがりますが、
結局は無理強いはせずに自分で決めさせてくれますし!
水生は毎回友達じゃない!とか言ってる相手と遊んでるようなので、
ここらで紫織が心の友になってくれればいいのにと思いますねー。
紫織は見た目はロリでも実際がアレなので経験もあるし、
水生も格下に見ないんじゃないでしょうか。
に、しても、にしてもだ。
なぜ橙司くんのルートがないのだああああ!!
年下ktkr!とか期待した心の行き場がないいいい!
若人EDだけじゃ満足できない!
あのツンデレっぽさとか半妖なんて美味しいシチュを、
使わずにはいられないだろう!!
続編では是非!!(熱弁

店長。
…何故この人が!?
墨人さんってことは色は黒か…!
最初立ち絵が出てきたのに即効でお別れしたので、
脇役のくせに立ち絵貰うなんて随分優遇された店長やな…
とか思ってましたが、まさか店長EDがあるなんて……
確かにストーリー上、主人公から見ると鬱陶しい面もあったとは言え、
凄い面倒見て貰ってるみたいだし優しいし、
三原色に比べて常識人なんじゃね?って思いましたよ!
下ネタとかもないですし、大人ですし!
にしても本店の頃から地味にアピールしてて、
透子は気づいててスルーしてたなんて…ちょっと可哀想(笑
っていうかこの顔で37歳…若作りすぎるううう