弱虫と泣き虫


【タイトル】弱虫と泣き虫
【配布サイト様】エフシルベ

ソフト概要
制作ツール :吉里吉里2/KAG3
配布形式  :フリーウェア
ED数   :3
プレイ時間 :10分程度(1プレイ)
公開日   :2011年01月04日


ストーリー
この森が危険なことは村人なら誰だって知っている。
人狼がいて、人間を襲うのだ。

満月の夜、
危険な森に放り出された少女は人狼と出会ってしまった…。

(配布元より引用)

可愛い絵になんか可愛いっぽいタイトル!
人狼とか美味しそうなシチュ!
と思ってプレイしたら予想外に3つ中2つはBADエンドでした。
乙女ゲー…なのかはちょっとあれでしたが、
主人公女の子だし相手人狼だし一応乙女ゲーに分類。

システム面は不具合ありませんでした。
BGMがありませんが雰囲気が出てて良いです。

イラストは可愛いです。
そして可愛さに釣られましt(ry
シルエット絵も雰囲気が出ていてとても良かったです!

難易度はぼちぼちかなぁと。
最初何度やってもEND2でした…orz
序盤の選択肢がそもそも間違っていたようでした←


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ナツメ(主人公)。
ED2に何度もいったせいで、鬼畜イメージになってしまった…(笑
なんやかんやで強がりつつも猟銃をしかと握り締め、
周りをきょろきょろと警戒する様は見ててニヤニヤ←
っていうか何故こんな良い子っぽい子をいじめるし親戚!
復讐されて当然ですよね!(END2に毒された
おまけの嘘予告での髪型が可愛かったです!

イブキ。
弱虫と泣き虫は両方この子がゲットしてる気がします!
っていうかもう見た目可愛くて、性格も凄いチキンで、
守ってあげたくなるぞこの子…!とか思ってたのに、
END3でパーンとやられてポカーンでした←
どこからそんな冷たい子になってしまったの…!
っていうかこの子は人間になって、
人間に殺されなくなったけれども家族はいないし、
結局どうやって生きていくんだろう。
…まぁその前に主人公を殺した時点でバッドENDフラグを立てて、
きっと村につく前に人狼に殺されると思います!
とかそういうの想像してたので、END1は平和でよかった(笑
二人して音にびくびくして逃げたりするの可愛いですよねー
いやぁ是非続編が見たかった。
嘘予告で残念、世界破滅設定はともかく、二人の旅を見てみたかった。
いやなんか幼いので恋愛要素とかは皆無っぽいけれど、
臆病な二人で冒険する様を見たかった…!(笑