逆転シンデレラ


【タイトル】逆転シンデレラ
【配布サイト様】えむす

ソフト概要
種別    :女性向け恋愛ADV
動作環境  :Windows 98/Me/NT/2000/XP/Vista
制作ツール :Yuuki! Novel R.9.7

ストーリー
舞踏会から数日が経ったある日、義母、義兄弟のいじめに耐えながら慎ましく暮らしていたエルタは、
姫が舞踏会で見初めた相手と婚約したという話を聞かされる。

おかしい……あの日姫と踊ったのは僕ひとりだけ。
……まさか、姫は僕の偽者に騙されているのでは……?


こうしてはいられない。
一刻も早く、姫の目を覚ましてさしあげなければ……!

(配布元より引用)

自分の偽者に騙され婚約してしまった姫を助けるために、
エルタが城に乗り込むというお話です。
エルタ視点が多め。
特殊エンドのヒントはreadmeにあります。
当初特殊エンドはきっと魔法使いルートだと…思ってた…
のに、魔法使いルートなかったですね!(笑

システム面は問題ありませんでした。
BGMなし。

イラストは可愛いです。
スチルもあり。

難易度は結構簡単かと思います。
というか最初何度やっても特殊エンドが出なくて、
もう虱潰しにやるしかない!と思ってたのですが、
そういえばYuukiNovelはクリア後にしおりを挟んで、
そこからプレイしないとフラグが引き継がれないんでした…。
readmeに
「このゲームはひとつのセーブデータでの繰り返しプレイを推奨しています」
とあったのを色々勘違いしてしまっていた私が馬鹿でした…!
最初の選択肢でセーブして、
そこから何度もやり直せの意味かと思ってた訳です(恥
今後プレイする方はどうぞ気をつけてくださいorz


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

姫(主人公)。
モテモテ愛されまくりです。
愛されすぎて取り合いの殺し合い状態です。
昼ドラのよう!
当の姫も二人の間でうろうろしてしまう…
まぁイケメンに挟まれたらふらふらしちゃいますよね←
でも特殊エンド後の姫の安否が気遣われる…自業自得ですけど(笑

エルタ。
愛のためなら城へ殴りこみだって山賊退治だってしちゃいます!
それどころか自分に剣だって突き立てます!(笑
なんやかんやで山賊とマブダチみたいになってましたけど、
いや子分にしたのか…?
逆転シンデレラって多分エルタがシンデレラ役ってことですよね。
つまり踊った後にエルタがガラスの靴を…
いやガラスの靴を履いた男とか…どうなんだろう。
っていうか義兄たち最初にしか出てこないけども、
完全に捨ててきたんですかね!(笑

フェイス。
猫かぶってるフェイスもよかったんだけど、
普通に砕けた不良口調も似合っててかっこいいですよ!
もう特殊エンドとかで正体がバレた後なら、
この口調で話しちゃってもいいんじゃないですかね?
っていうか薔薇の棘が刺さった時、
思わず馬鹿とか言っちゃったのは本気で心配して焦ったんですよね。
普段 べ、別に愛してねえよ! みたいな雰囲気だったので、
こういうシーン見ると…萌えます(キリッ