恋するトナカイ


【タイトル】恋するトナカイ
【配布サイト様】WILD STRAWBERRY

ソフト概要
対象年齢  :全年齢向け
ジャンル  :乙女ゲーム


ストーリー
今年もついに、クリスマスがやってきた!

今年が初仕事ということで、張り切る2代目・サンタさん。
でも、張り切って準備をしていたせいで、サンタさんはぎっくり腰になってしまう……

このままでは、子供たちのクリスマスが台無しに……。

それだけは避けようと、普段はサンタさんのサポートに回っている牝トナカイが立ちあがる。ついでに赤鼻のトナカイも手伝ってくれるらしい。

うまくいけば、サンタさんも振り向いてくれるかも!

そんな聖夜らしくない野望を胸に秘め、子供たちの夢を壊さないように恋を成就させるゲームです。

(配布元より引用)

時期外れですが大分前にDLしたクリスマスゲーやってみました!
恋する雌トナカイのお話。

システム面は右クリックでメニューを見ると、
現在の文章が何故か透明になったりします。
選択肢が消えてしまった場合は、
選択肢があった辺りにカーソルを当てると出てきます。
それから選択肢が出ている間はセーブが出来ません。

イラストはとても綺麗です!

難易度は簡単かなぁって感じです。
人形作りで相手のことを思って作れば出来ます。
配布サイト様が掲示板の返信で完全攻略載せていらっしゃいます。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

トナ子(主人公)。
さん太さん好き好きオーラが出てましたね!
あなたのためなら私頑張ります的な!
トナカイですし草食みたいなんですけど、
さん太さん相手だと序盤は肉食に見えました(笑
愛のために頑張る可愛い子です。

ナカイ。
さん太さんと3人でいる時は本当に感じさせませんでしたが、
薬草取りで二人っきりになると、
あ、トナ子のこと好きなんだな…ってひしひしと感じました←
会話中に照れるの可愛いよ!
っていうかトナ子鈍いよ!
赤鼻は本来恥ずかしいものみたいに歌われてますが、
彼の場合は本当に便利ですね!
本人が赤鼻な訳じゃなく着ぐるみが赤鼻ですし(笑

さん太。
このお話ではひたすら吐血する役(笑
でも今回の病状はぎっくり腰!
トナ子とナカイに慕われてるみたいなので、
普段は凄く優しいんだろうなぁ。
っていうか顔がとても優しそうですよね!
でもさん太エンドの方では、さん太さん肉食系…!
襲っちゃってますよ!(笑
優しい顔して笑顔でトナ子をからかってそうですよね。
うーん…今後の展開を見たい…