郵便屋さん!


【タイトル】郵便屋さん!
【配布サイト様】ハラワリ

ソフト概要
制作ツール :LiveMaker
頒布形態  :フリー ウェア
ジャンル  :乙女向けミニゲーム
種類    :ギャグ、微糖、ミニゲーム
時間目安  :10分
年齢制限  :全年齢


ストーリー
今日こそ愛しの郵便屋さんに
告白するんだから!
でも直接言える勇気がない…
物で釣る? 金で解決?
可愛くアピる? 脅す?
笑いを取る? 病んでく?
とにかく!絶対!!
絶対彼に
好きだっていうんだから!
(配布元より引用)

一ヶ月以上ぶりのレビューです。
少々多忙のため間を空けてしまって申し訳ないです!

このゲームはギャグ風味なミニゲームです。
暗記問題ですが、選択肢は7つなので、数打てば当たります(笑

システム面は特に問題ありませんでした。
ミニゲーム直前にもセーブが出来るので、コンティニューが楽です。
クリア後には後書き出現。

イラストは綺麗です。
郵便屋さんの立ち絵とスチルがあります。

難易度は簡単です。
暗記が面倒でもメモ帳などにメモすれば問題なし!

キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

マキリ(主人公)。
直接は言えないけれど、お手紙になら何でも書ける!な女の子でした(笑
愛のためにレア物を手に入れるなど、かなりの行動派!
後書きにあった無理矢理押し倒すルートも見たかったです←

郵便屋さん。
顔からのイメージで勝手にワイルドとか鬼畜キャラを想像していた。
でも実際はこう、なんていうか、後輩キャラ?みたいな!
〜っす!みたいな口調でしたね!
ただ…センスはあまりよろしくなさそうです(笑
郵便屋さんも実は主人公のことを前から好きだったのかな?
それとも手紙貰って物に釣られて惚れちゃったのかな?
ミニゲームなので今までのやり取りとかないので、
告白!くっついた!終わり!みたいなのがちょっと寂しかったですね!
親しくなるに連れて郵便屋さんのセンス以外の悪いところを知ったり、
逆に郵便屋さんが主人公を知って引いたり好きになったり、
そんなやり取りも見たかった!とミニゲームに無茶を言った!