失恋→Restart


【タイトル】失恋→Restart
【配布サイト様】チョコミント・ファッジ

ソフト概要
ジャンル  :女性向け短編ADVゲーム
ソフト種別 :フリーウェア
使用ツール :LiveMaker
動作環境  :Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
サイズ   :800x600
攻略人数  :2人
ボイス   :攻略キャラフルボイス
END数    :4 (2人×2)
スチル   :なし
プレイ時間 :10分程度

ストーリー
主人公には片思いの相手がいた。
家庭教師のヒロト
彼に思いを寄せながらも、告げることをせず日々を過ごしていた。

・・・・・・それなのに。
はずみで告げてしまった思い、その行方は?

(配布元より引用)

ボイスつき!そして二人ともイケメンボイス!
結構ボイス付きってボイスOFFでプレイすることが多い私ですが、
今回は安定のONでプレイさせて頂きました。
キャラに合っててこう、
シュンはムードメーカーそのものって感じの同級生声で、
ヒロトは年上の色っぽさのある声でした。
とても良いです、是非ボイスONでプレイしてみて下さい(笑

システム面は不具合ありません。
EDリストがありました。

イラストは綺麗です。
スチルなしが残念なところ!

難易度は簡単かな?
配布サイト様に完全攻略載ってます。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

アイコ(主人公)。
まず聞きたい。
はずみで告白って何やっちゃったの!どういう流れで!(笑
プロローグとかでやってくれると良かったかも、気になるうう←
でもこういう子好きですよ。
ずっと告白しようか悩んでる系より、
やってもうたぁあって後から後悔する子の方が(笑

シュン。
普通に、アイコはシュンとくっつくべきだと思った!
一途いいね!凄く応援したくなります!
シュンとくっついたEND1が一番ハッピーEDだと思うんだ(笑
END2では可哀想だったと言うかあれはシュンのミスでもあるかな…
忘れられないのを知った上で付き合うって…
早く自分の物にしておきたいのは分かるけど、
忘れられなくてもいいから!って言っちゃうと甘えちゃうじゃない…
このまま忘れられなくてもいいかも…とか思っちゃうじゃない…
キープ君になっちゃうよシュン(笑
主人公がそんな子じゃないと信じてますけど!

ヒロト
ふった割にはアイコの攻めにたじたじなヒロト
年上キャラってとっても良いね!
ふられたけどあのまま攻め続ければくっつきそう。
でも気遣いの出来る人って言うにしても、
振られた相手に優しくされるのはそれはそれで辛い気も(笑
っていうかヒロトは自分の気持ちに気づいてないだけで、
彼氏できちゃったー!っていう主人公の嘘で気づいて、
略奪愛に走る!みたいな流れだと思っていた←