きみはろ!-きみと万聖節前夜祭(ハロウィン)-


【タイトル】きみはろ!-きみと万聖節前夜祭(ハロウィン)-
【配布サイト様】

ソフト概要
ジャンル  :遊/戯/王/Z/E/X/A/L 二次創作ドリームゲーム
       微糖恋愛アドベンチャー
配布形式  :フリーウェア
使用ソフト :LiveMaker
プレイ時間 :10〜15分
内容    :ED数 : 4 / スチル枚数 : 4
動作環境  :Windows98 / 98SE / Me / 2000 / XP / Vista / 7

ストーリー
毎月様々なイベントを行い、子供から大人まで大人気のハートランド
この10月のイベントは、仮装とお菓子が溢れる大好きなハロウィーン
更に今月はもうひとつ、中高生を対象にしたミニ・タッグデュエル大会が開催された。
なんでもその優勝賞品として、ナンバーズが贈られるって噂があるんだとか。
ナンバーズ・クラブのメンバーとして、これは黙っていられない。
幼馴染みの神/代/凌/牙をパートナーに、目指せ優勝!手に入れろナンバーズ!
何だか今年は、いつもと違うハロウィンになりそう!
(配布元より引用)

某有名アニメの二次創作ゲーです。
このアニメの二次創作ゲーは初めてでした!
歴代のものでも好きなキャラ多いのに、
どうして存在しないのかと常々疑問に……
多分デュエリストの多くが男性だからだと思いますが。
ところがどっこい何を隠そう私デュエリストの一人です(ドンッ
…とかドヤ顔したいのですがそれはともかく。
凌/牙とタッグを組んで大会に出場するお話です。
デュエル中や合間の選択肢でEDが変わります。
勿論カードはちらほら出てきますが、
メインはデュエルではないので行動の選択肢が出るだけです。
デュエル目的じゃないのよ、凌/牙とデート目的でやるのよ!

システム面は特に問題はありませんでした。

イラストはとても綺麗です。
スチルもあって大満足!

難易度は結構簡単だと思います。
ただランダム選択肢があるようなので、
選択肢前でセーブは必須かなと思われます。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

世良壱花。
凌/牙の幼馴染…なんて羨ましい(じゅるり←
この子も知識があるし(カードの解説してたので)
多分、決して弱いわけではないと思うんです!
ただ、周りが強すぎるだけなんだ…
鉄/男君とかなら良い勝負できるんじゃないだろうか←

神/代/凌/牙。
アニメだとシスコン万歳って感じなんですけど、
ちゃんと恋愛もするんだね…!(違
そしてアニメでも思っていたけど運動神経いいな、うん。
物投げつけられた時に庇ってくれるのとか、
遊/馬じゃ無理だったんじゃなかろうか…げふん
とりあえず凌/牙にターン回せば勝てると信じていた!

九/十/九/遊/馬。
とりあえず凌/牙に謝りたいのが、
遊/馬が「俺と組もうぜ!」って言った時、
可愛いので思わず「よし組もうぜっ!」って答えたことだ。
後から凌/牙が出てきて攻略対象を思い出したのでした。
まぁ遊/馬EDもあるしね!
最初の攻略は凌/牙からいくべきだったと思うのだけど(笑)

ア/ス/ト/ラ/ル。
今回は可哀想なことにあまり存在感がなかった…
まぁ彼は攻略対象とかなれ…ないですよね、うん。
いや、いけないことはないぞ。
攻略対象にいたら攻略するぞ、一緒に遊園地楽しむんだ!←