confetti*


【タイトル】confetti*
【配布サイト様】ワスレナグサ

ソフト概要
ジャンル  :クリスマス乙女ミニゲーム
対象    :全年齢
攻略人数  :1人
配布形式  :フリーウェア
プレイ時間 :1周10分程度
ED数    :3つ
制作ツール :LiveMaker


ストーリー
今日はクリスマスイヴ。
友人は全員恋人と過ごすらしい。

毎年と変わらない一人クリスマス。
いや、まあ。
これが当然だから、私は構わないんだけど。

(配布元より引用)

今更ながらクリスマスゲープレイしてきました。
ぼっちでクリスマスを過ごす主人公の元に
怪しい、超怪しい青年が話しかけてきます。
無駄に輝いている。

システム面は特に不具合ありませんでした。

イラストは水彩画風です。
立ち絵は全てマスコット風ですが、
スチルはちゃんと等身大です(笑)
話しかけてきたのは決して小人じゃない。
マスコット風になった普通の青年!

難易度は簡単でした。
選択肢が2つでEDが3つ。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

冬子(名前変換可能)。
ぼっちクリスマスに慣れきった主人公。
でも突然話しかけてきた怪しい人についていくなんて…
実は結構寂しかったんですね!
…いやそうしないとストーリー進まないからね、うん。
初っ端(怪しい人にはついてっちゃいけないからな)と思って、
断った私には寂しいクリスマスが待っていました。

サンタっぽい青年。
本編で名前出てきたけどキャラ紹介のままでいこう。
いやーほんと、すっごい怪しかったです!
キラキラ光ってるとか主人公の幻覚症状かと思った(笑)
でも毎年クリスマスイブに会いにくるって、
主人公は今後1年に1回しか彼氏に会えないのだろうか…
クリスマスイブだけに視点を当ててるので
幸せなグッドEDに見えるのだけど、
364日間は寂しい!寂しいよ!織姫彦星レベルに!
…でもいつかきっと、奇跡!ってことで、
イブ以外も現界していられるようになると信じてる。
ううん、二人の今後が気になります!