天使と恋が舞い降りた


【タイトル】天使と恋が舞い降りた
【配布サイト様】Ruby RoseR18

ソフト概要
ジャンル  :恋愛ノベルゲーム
対象年齢  :通常版/18禁版
配布形式  :フリーウェア


ストーリー
橋詰冴香は上司の手塚にひそかにあこがれている。
配属部署を異動して手塚の部下になれて、片思いでも充実した日々を過ごしていた。

ところがクリスマスが近づいてきたある日、手塚は結婚が決まったことを同僚に報告する。
冴香は失恋してしまった。

失恋の痛みを抱える毎日だったけれど……

(配布元より引用)

ノベルゲーで、立ち絵などはありません。
イメージとしては背景と時折挿絵のある小説って感じですね!
結構乙女ゲーでは台詞ごとにページが分かれていたりしますが、
これは1ページに詰め込まれているので、
ゲームというより文字として楽しみたい方にはお勧めです!
18禁verは別途パスワード申請が必要です。

システム面は特に問題はありませんでした。

イラストはほんわか綺麗です。
立ち絵はなくともスチルはあります!
要所要所で入れて下さってるのでときめきます(笑)

難易度はほどほどです。
1周目ではちょっと間違えました←
配布サイト様に完全攻略がありますので参考にして下さい。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

橋詰 冴香。
実はモテモテだったのかな……。
となると手塚さんは幸運な男だったのに!
でも勇気出せずに今まで告白とか出来てなかったので、
美容師さんの方では成長したなぁって思いましたよ!
他は二人が押し押しタイプだったのでよかったですが(笑)

高藤 毅士。
昔の女引きずるなんてー!って思ってました←
二人が付き合った後暫くはどうなったんでしょうね、絶対粘着されそう(笑)
でも一番お兄さんって感じで優しそうでときめきますねー
優男って感じな!
絶対これはモテるぞ(笑)

川瀬 比呂紀。
良い声…こんな人から電話受けたいです。
川瀬さんも元々主人公が好きだったんでしょうかね?
先輩はともかく唯一女っ気がなかった人な気がする(笑)
人気ありそうなのになぁ……
いや主人公だけ特別扱いしていたのかな?
今後も一番幸せになれそうな二人だと思いましたっ

堂馬 孝。
年下美味しいです、可愛いです。
個人的には選択肢で、思い出すのは確実に彼の笑顔だった…!(笑)
可愛いねー笑顔可愛いねー、こんな店員さんいたら通っちゃう。
看板男ってところでしょうか。
会いに通っていたちょっと性格悪そうな女の子たち出てましたけど、
気持ちは分かるぞ!
と言うか確かに横取りされた感じはするかもしれない…
堂馬くんの気持ちが一番大事とは分かりつつも、
ずっと振り向いてほしいと通っていたのに、
突然横から出てきた女に……くっそう。
……おっと主人公じゃなくて女の子たちに感情移入しました。
えへ、年下可愛いです←