夏天祭実行委員会


【タイトル】夏天祭実行委員会
【配布サイト様】water colors -games-

ソフト概要

種別    :フリーソフト
使用ツール :吉里吉里2/KAG3

ストーリー
我が校の学園祭である「夏天祭」は
毎年、夏休み前に行われる。
私はその実行委員長を務めていた。

生徒会長がそのまま学祭の
実行委員長をやるというシステムで、
私が生徒会長になって最初の大仕事ともいえる。

学祭当日が近くなってきた今、
私は準備に追われる実行委員たちの様子を見てまわっていた。

(配布元より引用)

通常画面などが可愛かったですし、
選択肢が主人公の感情を選ぶという斬新で面白いゲームでした!
通常の画面もオリジナリティがあって、とても良かったです。
個人的にはキャラの表情がとてもコロコロ変わって、
主人公の表情や相手の表情が話に合っていて分かり易かったです。

システム面は特に問題はありませんでした。
システム画面も可愛いです!

イラストはとても綺麗です。
スチルも一枚一枚力が入っていますし、
結構枚数もあるので楽しめました、沢山ニヤニヤしました!

難易度は結構簡単だと思います。
というか文章選択はひたすらストーカーで、
感情選択は正しいのを選ぶと音が鳴りますので、
それを参考にしました。
因みに配布サイト様に完全攻略もあり。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

夏堀 なつめ。
超可愛かったです!
こういうサバサバしてるけどしっかりした子大好きです!
確かにこんな頼りになる委員長がいたら好きになる…
と言うか女の子にもモテそうな(笑)
委員長委員長とみんな呼んでたけども、
普通の友達…女の子いないのかな…まさかし●かちゃん……
出てこなかっただけだと思いますが!

高袖 季秋。
犬みたいでしたよほんとー
撫でてやりたい撫でてやりたい。
見た目じゃどう見ても身長高いようには思えないけど!
この子は最初から主人公大好きーって感じでしたよね!
懐かれてる懐かれてる(笑)

祇園寺 冬次郎。
祇園寺くんと主人公の掛け合い、見てて楽しかったです!
ノリで両手を広げてノリで飛び込もうとするって……
いやー良い漫才コンビになれそうです!(笑
確実に祇園寺くんがボケで。
この話での主人公がこれまたかっこよかったですね!
マイク持って全校生徒の前で大告白!!!
男らしい!かっこいい!惚れてまう!!

鈴里 春世。
生意気ショタktkrって思ったら年上だった。
でもハルくんの笑顔めっちゃ可愛かったです。
最初の同級生に笑顔見せた時にめっちゃときめきました。
そしてハルくんは唯一主人公をデレさせた人物!
他と違って、主人公の方から好き好き!って流れでしたよね!
いやーギャップがまた可愛かったです。
身長小さいとか気にしちゃあかん、可愛いからいいんだ!(笑

頼広 織。
彼はなんだろう…あれだ、htrなのか?
まぁ病気引きずっててそれを隠したいプライドは分かるんだけど……
毎度毎度主人公に突っかかる子供っぽさが……
ところがどっこいこれがまた可愛い。
ただまぁ妹病気説とかはついていい冗談ではなかったですね!
主人公が一瞬で見抜いたから良かったものの、
信じちゃって嘘でしたーのノリだったら確実に大波乱だった!
まぁ今後も主人公に引っ張られていくといい!
人生全力で楽しめそうです(笑