Halloween Night!


【タイトル】Halloween Night!
【配布サイト様】a.r_project

ソフト概要
ジャンル  :女性向けADV
ツール   :LiveMaker

ストーリー
そこは10月31日を繰り返し続ける世界…
つまり、ハロウィンが永遠に終わらない世界!

終焉を知らないおばけ達は安らぎを知らずに死の町を徘徊し続ける…
何故こんな事が起こってしまったのか。
それを探る為に一人の天使がその世界へと派遣された。

そこでまず待ち受けていたのは天敵である悪魔の青年。

「俺はこのハロウィンを終わらせるつもりは毛頭ありませんよ。
おばけ達は永遠にこの夜を踊り狂うのさ」

──やがて彼女の前に現れる様々なおばけたち。

ハロウィンが永遠に続く世界。このハロウィンを終わらせるため
魔女へと返送してハロウィンナイトを駆け回る!

お菓子か悪戯か、それとも恋か?

「─ようこそ、ハロウィンの世界へ。俺は歓迎しますよ、哀れな子羊さん。」

(配布元より引用)

またもや季節外れのゲームをプレイしてみました。
いやーなんていうか…ミニゲームなのが勿体無い!
是非とも長編でしっかりやってみたい気がします。
それにまだ未公開のキャラがいるのかな?
キャラクター一覧にいるのにいないキャラが数人いました。
いやー楽しみです、今年のハロウィンに公開とかされるのかな?

システム面は特に問題なかったです。
セーブは出来ませんけど、
短いのでCtrlキー押しっぱで飛ばしても苦ではない時間でした。

イラストは綺麗でした!
立ち絵なしのためスチルが出るまでイメージが掴みにくいので、
キャラ紹介を見ておくといいかもしれないです。

難易度は簡単です。
一人につき一回二択があるだけです。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

るい(主人公)。
魔女かわいいなー天使なのに魔女かわいいなー。
何かこう、天使はお嬢様で何でも出来そうなイメージだったのに、
るいちゃんは料理が下手っぴなようです。
なるほど、失敗したお菓子を配ることでおばけを退治…げふん

はるか。
スチルで鼻血出しそうになりました。
ヤバイ色っぽいよ!
押し押しなのがとても良い!
過去にしちゃった悪戯っていうのは…照れ隠しなんですよね(ニヤ
好きな子ほどなんとやら…
ハロウィンが終わったらお前いなくなっちゃうだろ
で胸打たれました、超可愛いぞちくしょう!

りひと。
超可愛かったです!
いたずらしてほしいって…可愛いなあ可愛いなあ
何か怪我をしてると包帯分けてくれるらしいんですけど、
包帯くんって別に勝手に動いたりするのに切って大丈夫なのか…
いやりひとくんの感情に左右されるらしいから、
りひとくんがあげようと思ったらぐるぐる巻きにはされないと思うけど…
こう、意思を持って動いてそうな包帯くんを両断するのに抵抗が←

ナギ。
彼は結局何がしたくてこんな世界作ったんですかね!
自分が楽しむためかと思いきや、ハロウィンやったことないとか…
初トリックオアトリートおめでとうナギさん……
彼は気を抜くと口調が砕けるタイプなんですね。
いやー…ギャップ萌えでした!ご馳走様です!