KOYG-Ⅱ


【タイトル】KOYG-Ⅱ
【配布サイト様】1010

ソフト概要
ジャンル  :女性向け・適当に世話するシミュレーション
対象年齢  :全年齢
公開日   :2012.6/21
プレイ時間 :1ルート20分ぐらい
動作環境  :Windows XP以降

ストーリー
残業からの帰り道、男に出会った
それが始まり
(配布元より引用)

最近テンションに任せて一人で暴走していた気がするので、
ちょっと落ち着いて書きますよ!
と言うことで今回プレイさせて頂いたゲームはこちら。
以下ちょっと公式様の注意書きを一部抜粋です。
・落とすタイプのゲームではないので、
アタックしても容赦ない言葉で返されます。
・人によっては下品に感じる部分があるかもしれません。
と言うことです。
つまり乙女ゲーに分類していいのかちょっと悩みましたが、
一応女性向けなので……ネタゲーとしてプレイして下さいね!

システム面は特に問題なかったです。
序盤にステータス画面が見られるようになります。

イラストは綺麗…です…よ?
と言うかここまでおっさんキャラを描くのは難しかったのでは!
イケメンを描き慣れてたりするとこっち系は大変なイメージです。

難易度はかなり難しいです。
ここまで書いといてアレですが……コンプリート出来てませんorz
配布サイト様にヒントが載っているのですが、
私の力不足でコンプに辿り付けませんでした(泣
途中までの感想となりますので、
もしかしたらコンプリート出来た方は
「あれ?」と思う記事になるかもしれないです^^;


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

とく子。
名前変更不可のとく子さん。
紹介にある通り順応力凄いと思います!
普通あの見た目の男を押し付けられたら放置か警察にお届けというか…
とりあえず絶叫ですよね、お持ち帰りはありえない!
しかししっかり引き受けてしまう主人公。
お金に釣られるのは分かるけどもこの見た目は流石に嫌だ(笑)

イケメン。
センスがおかしいですセンスが。
おっさんがリボンつけてて可愛いのか!?
芸術的って……もしかして彼はおっさんが好みで、
周りからイケメンに見える自分は、
微妙な見た目だと思ってしまってるパターンですか!
多分彼の好感度を上げる必要のあるルートを見れてないのですが…
あの様子からすると、ラブラブEDは無理だろうと思いました。
何とか同棲に行き着いても、あのおっさん交えて3人暮らしなんだ。
いやでもあの性格と態度から主人公と過ごす未来が見えない。
主人公がM気質に覚醒して、鬱陶しがるイケメンをストーカーとか、
ストーカーして主人公が捕まる未来とか…へへ、妄想しました。
いつかリベンジするんだ…(涙

男。
これは酷いキモデブおっさん。
一瞬生理的に受け付けずに、
たるんだお腹を見ていたら吐き気を催しかけるレベルでした。
それなのに…何でか途中から可愛く見えてしまったんですorz
未だに納得がいかないけど…でも可愛く見えてしまうんです!
これは洗脳されている間違いない。
無言で頷いたり、カタコトで喋るおっさん見て
(可愛い…)って思う女ってどうなんですかね。
いやでもプレイすると分かるんです。
何かこう…愛着が湧いちゃうんです。
いらないのに!(笑)