チョコレート☆ソムリエ


【タイトル】チョコレート☆ソムリエ
【配布サイト様】Chiken A La Mode

ソフト概要
ジャンル  :短編学園恋愛アドベンチャー
攻略対象  :2人
対象年齢  :12歳以上
使用ツール :吉里吉里2
配布形態  :フリーウェア
クリア時間目安:約10分

ストーリー
高校1年生の主人公には、忘れられない思い出がありました。
それは、入学式の日に危ない目に遭ったところを助けてもらった優しい男の子のこと・・・。

主人公はその人が、2年生で生徒会副会長の桐先勇司先輩であると知ります。
今年のバレンタインに、ずっと憧れていた先輩に
チョコレートを渡してあの日のお礼を言いに行くため、
生徒会の役員に立候補した主人公。

しかし、勇司先輩は校則厳守、来年度に自分が会長になったら
校内で恋愛なんて禁止にするとまで言っている、全校生徒の嫌われ者で・・・!?

それでも先輩は優しい人だと、信じて疑わない主人公の前に
勇司先輩の双子のお兄さんが現れて・・・。

チキン・ア・ラ・モード初の、短編学園恋愛アドベンチャー開校!!

(配布元より引用)

2010年のバレンタインに公開された作品です。
今更ながらにやってみました。
バレンタインで気分は甘々でございます(笑
こちらは主人公が双子の間で悩む短編アドベンチャー
私を助けてくれたのは一体誰!?っていうノリです。
こういうのってよく、
選んだルートによって助けてくれた相手が変わったりするのもありますが、
これはどちらを選んでも変わりません。
引っ掛けもなく分かり易いです(笑

システム面は配布のRead meにも載っていますが、
「タイトル画面からロードすると、会話表示中の右メニューが
表示されたままになってしまう不具合」があります。
でもゲーム中にロードをすることで解消できますし、
普段は会話欄に被ってて分からないのであまり気にならなかったです。

イラストは綺麗です。
スチルも4枚あって綺麗でした!
アニメ風なイラストかな?

難易度は簡単です。
選択肢は4つくらいでした。
多分一つ間違えるとバッド…というほどバッドではないですが、
ハッピーにいけません。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
可愛かったです!
一途な恋する乙女★
相手間違えちゃったりするけど←
純粋すぎて結構二人を振り回してる感がありました(笑
でも一生懸命な感じがとっても可愛かったです!

桐崎勇司。
お兄さん。
最初すっごい孤独で可哀想でした。
なんかションボリしている耳が見えそうでした。
正直ゲーム内では厳しいってよりも、
ずっと一匹狼ぶってる放っとけない子って感じでした。
弟が世話焼いちゃう気持ちは分かるね!
主人公のパンツ見ちゃった時とか、告白された時とか、
くっそう可愛いぞ!いちいちどもっちゃって!
っていうか厳しくなった理由も可愛すぎるぞ!
でもつまり去年までは人気あったわけで、
主人公に告白されて真っ赤になるこの純粋イケメンが、
何故まだ彼女なしなのか…不思議すぎる。
この学校の七不思議です、きっと。

桐崎修司。
不良っぽくて顔とかもどう見ても俺様キャラ!
と思ったのにめっちゃ良い人でした。
助けてくれた人と同じ口調だったので、
絶対この人だなーと思ったら本当にそうでした。
きっとあの頃は兄の顔で色々悪さしてたんだろうなぁと思うと…
似合わない(笑
何か兄と違っていつでもムラムラしてそうでした。
危機感のない主人公が相手だと大変だろうなぁ…
でも何やかんやで主人公が勘違いして兄にチョコあげようとしても、
応援する側に回ってそれでよしとしてたので、
ぶっちゃけ主人公より兄?そうなの?ブラコンなの?
ありだよ!←