【タイトル】靴
【配布サイト様】えむす

ソフト概要

種別    :女性向け恋愛ADV
動作環境  :Windows 98/Me/NT/2000/XP/Vista
制作ツール :Yuuki! Novel R.9.7

ストーリー
「ぼくがすてきなくつをつくれるようになったら、いちばんにきみにプレゼントするよ」

約束を交わした数年後、スズネは、靴屋の息子ユイユに靴をプレゼントされる。
幼いころから彼にほのかな恋心をいだいていたスズネは、どこに行くにもその靴を履いて出かけるようになった。

そんなある日、使いで街を出たスズネは事故に遭い、足に生涯消えることのない傷跡を負ってしまう。
そのことを自分のせいと心を痛めたユイユは……

※このゲームには一部暴力的な表現と軽度なヤンデレを含みます

(配布元より引用)

ヤンデレ注意報。
ハッピーエンドが迷子です。
軽度なヤンデレってあるけど軽度じゃないかもしれない!
十分立派なヤンデレさんですご馳走様です!
プレイ中はもうユイユの機嫌を損ねないかビクビクしてました…
目、目から光が……ふふ…恐怖……。
病み度が上がるにつれロード画面も色が黒くなります。
こういう細かい演出は素敵ですね。
物語の世界に引き込まれます!

システム面は問題ありませんでした。
Yuuki!なので過去ログ機能などはなし。

イラストは可愛いです。
スチルありますが…病んでます(笑

難易度は結構簡単でした。
ハッピーエンド見つけてないだけですか!?あるんですか!?
※EDは3つです。繰り返します、EDは3つです。
あれ、3つ見たぞ?ハッピーエンド迷子です!
ヤマト君にも幸せを…!(ぶわっ


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
序盤に結構軽いノリで大怪我しました。
プロローグだから仕方ない。
でも何かこう…恋は盲目ですよねー
って思ってたけども、途中から段々恐怖政治に見えてきました(笑
「好きだよ」とは言いつつ心の中ドッキドキかもしれない。

ユイユ。
病んでますめっちゃ病んでます。
説明では軽度とか若干とかありますけど、十分病んでます!
愛を超えてしまった、病んでしまった。
最初は凄い良い子っぽかったのに…
主人公が怪我をしてずっと一緒にいられるようになってから、
ちょっと暴走しちゃったんですねーちょっと。

ヤマト。
一番の被害者。
ユイユが病み度MAXになった時は助けてヤマトーって思ったのに、
来てくれなかった…というかもう処分されていた?(笑
ヤマトは二人のこと気にかけてくれてるのに、
ユイユもそれを認めつつ嫉妬。
ヤンデレは優しさを理解しつつ分かってるけど要らない
って思っちゃうのが病んでるところなんですかね。
いやーほんと…一番可哀想な人でした(笑