Sweet Present for Shin


【タイトル】Sweet Present for Shin
【配布サイト様】TetraScope

ソフト概要
ジャンル  :「桜哉」派生短編ADV
頒布形式  :フリーウェア
制作ツール :NScripter
対応OS   :Windows XP/Vista/7(NScripterの動作環境に準じます)
画面サイズ :1024×576(16:9ワイド)
プレイ時間 :フルコンプまで約20分
スチル数  :3枚+α
対象年齢  :全年齢


ストーリー
「桜哉」の派生、榛の誕生日を祝うミニゲームです。
(配布元より引用)

先ほどレビューした桜哉の派生ゲームです。
折角なので続けてプレイ!
こちらは攻略対象が一応榛です、一応。
と言うかどれも結構幸せな終わり方でした。
本編では攻略対象から外された榛ですが、
やっぱりこれをやってみると…結構茜ちゃんが好きそう。
でも恋愛対象に確定する要素はなかったかな?
チョコ貰うと嬉しそうでしたけど(笑
自力でひたすら頑張ると榛と2人きりですけど、
個人的にはやっぱ桜哉含めて3人のエンドが好きです。
桜哉の誕生日ミニゲームも出たらいいなぁ……(願望

システム面は特に問題なかったです。

イラストはやっぱり綺麗です。
今回は桜哉の物に加え、若い頃の榛や桜哉の立ち絵が見れます。
スチルも差分がちゃんと準備されてて見てて楽しいです。

難易度は簡単です。
選択肢は2回、どのルートでも必ず別のEDに辿り着けます。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

九条茜(主人公)。
榛が恋愛関係にないとしても、あの態度はあかんかった…!
榛は沢山チョコ貰ってるからいいよねー!みたいなのは、
嫉妬してる子が言うと可愛い台詞であって、
悪意なく本気で言うとそれはただの無神経ですうう!
桜哉が本当に気が利く子です。
茜ちゃんより桜哉の方が男心は分かってますね!(笑

桜哉。
相変わらず可愛かったです。
弟に欲しいですよね、こんな素直な子。
素直なので悪意なく榛との仲直りをちゃんと勧めてきますし、
手作りがいいんじゃないかとかアドバイスをくれる桜哉くん!
茜ちゃんは桜哉にチョコあげたのかな?
貰えなかったら悲しくて眠れないとか言ってるから、
きっとちゃんと貰ったんだろうなぁ。
……一緒に作って(笑。

上村榛。
今回はメインになれた榛くん。
いきなり今回はチョコないとか言われて内心ガビーンだったろうに……
桜哉が「榛、今日は眠れないだろうな…」とか言った翌日に、
遅刻ぎりぎりみたいな時間に登校してたのは、
本当に眠れなかったんですかね…!?←わくわく
ついでにその朝茜ちゃんに目逸らされて、
表面に出さずともショック受けててくれたら可愛いぞ。
このゲームでもチョコ受け取る時以外はクールぶってたので、
もっとあたふたしてくれればいいのにとうずうずしてました。
からかいたい!
でも何だかんだで、茜ちゃんと桜哉と3人でいる時が一番楽しそう。
ハッピーEDを見てるとこのまま3人ずっと仲良くいてくれ!
って願わずにはいられないですよねー