魔王さまとプリン


【タイトル】魔王さまとプリン
【配布サイト様】cliniclowns

ソフト概要
ジャンル  :お使いRPG
対象    :全年齢
プレイ時間 :15〜30分
難易度   :低
対応機種  :Microsoft(R) Windows(R) 2000 / XP / Vista / 7
制作ツール :RPGツクールVX
頒布形態  :無料でダウンロード可能

ストーリー
魔王さまになってプリンを買いに行くゲーム
ユルゲーかつバカゲー
(配布元より引用)

お手軽にプレイ出来そうなものを見つけて早速プレイ。
お手軽度のレベルが違うほどにお手軽ゲーでした!
RPGツクールのゲームは久々なんですが、
音とか昔やったRPGを思い出して懐かしかったです(笑
同梱素材を使ってらっしゃるので、
魔王さまのイラストは至って真面目!
それなのに内容がバカゲーなのでギャップがなかなか面白いです。
ちょっとした暇つぶしでニヤっとしたい時に是非どうぞ!

システム面は特に問題なかったです。
操作方法は最初に部下が教えてくれます!

イラストはほぼ同梱素材ですが、敵は自作のようです。
敵さんの見た目は……見てのお楽しみに(笑

難易度は簡単です。
一応宿もありますが、宿なしで稼いで高級アイスのセット買えました。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

魔王さま。
偉い魔王のイメージを覆す魔王さま。
城と店しかない孤島に住んでいて暇しているようですし、
店にいる人にも普通の態度取ってるので、
きっとっていうか絶対悪い人じゃないんでしょうね!
それにしても敬われない魔王様が普段駄目駄目なのか、
部下の性格があれなのか……
ついでにアイスを頼まれるという……(笑これからも楽しい部下たちに囲まれて楽しく過ごしてくれるはず!