情炎@パラノイア -Do you know how much I love you?-


【タイトル】情炎@パラノイア -Do you know how much I love you?-
【配布サイト様】ゆうあかり

ソフト概要
ジャンル  :嬉しくない逆ハー短編乙女ゲーム
対象年齢  :15禁かつ18推(中学生以下禁止&18歳以上推奨)
製作ツール :LiveMaker
動作環境  :Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
配布形式  :フリーウェア
スチル枚数 :差分を抜いて7枚
ED数   : 3
プレイ時間 : 初周約30分。コンプに約1時間程度。

ストーリー
弟である陽斗と付き合い始めてから早4年。
心配性すぎるのがちょっと難点だけど、とっても優しい陽斗とラブラブ同棲生活を送ってます!

そんな穏やかな時間が流れていた時、昔仲の良かった同級生と偶然再会してしまってさぁ大変!
昔とすっかり雰囲気の変わった同級生に少しドキドキするけど……で、でも私には陽斗がいるんだから!

(配布元より引用)

過去にやったクリスマスノベルゲーの続編です。
相変わらずのヤンデレゲーでした!
と言うかヤンデレが二人になってヤンデレ度が悪化してます(笑
ヤンデレが苦手な方は絶対プレイ禁止!
主人公の行動にひたすらビクビクしてました(笑
ヤンデレって愛情の深さは分かるんですけどね……
表現の仕方が……ひいい怖いです!←
結局どちらか一人とくっつけば、その人に守って貰えるのかなと思いますけど、
何だかんだで主人公が揺らぐのでこういう事態になるという説も(笑

システム面は特に問題ありませんでした。
現時点では配布終了していますが、
期間限定でバレンタインパッチを配布してました。

イラストは綺麗です。
立ち絵のヤンデレ具合もスチルのヤンデレ具合も立派です!
目が…目が怖いです…(汗

難易度は簡単です。
ヒントが配布サイト様にあり。
一途か浮気か二股の選択肢で3つのEDがあります!
バレンタインパッチのミニゲームは…難しかったです(笑
ペンタブとかある人はそっちの方がいいかもですね!


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

陽菜(主人公)。
何でこんなに変な人にばっか好かれるんでしょうね(笑
まぁ…最初の原因は弟ですかね、やっぱり……
弟の性格がまともだったら、
学生時代にまともだった玲君とくっついていたでしょうし!
にしてもこう……結構主人公も我が身可愛さってところがあるので、
何だかんだで二人に振り回されるのも仕方ないかなとも(笑

陽斗。
相変わらずのヤンデレっぷりでした。
でも序盤の二人だけの時は結構幸せそうで、
体調不良とかも心配してくれてて優しく見えました、この時は。
主人公が寝た後とかにぼそっと本音が見えたり、
小声で本音漏らしたりしてるときにビクッてなります←
悪戯電話にビクビクしてた時陽斗が帰ってきた時は、
本当に神様のように見えた!のに、犯人だったなんて(笑
ここでは疑ってごめん玲君でした←
確かに玲君だったらボイスチェンジャー使う必要ないですしね……

玲。
最初出てきた時は、
「逃げなさい!陽斗に殺されるぞ!」と思ってましたが、
ま、まさか…同類だったなんて…←
バレンタインパッチでの紙袋は笑いましたが…
もうちょっとゆっくり投げて!(笑
しかもチョコないじゃん!ケーキどこいった!
それに何だかんだで3P突入した時は、
陽斗とめっちゃ息が合ってましたよね(笑
最凶タッグな気がします、病みレベルで…主人公ご愁傷様すぎる…
いつか最終的には「何かやっぱり許せない」とかで
下手すると殺し合いに発展しそうですけど。