王子様プラトニック計画


【タイトル】王子様プラトニック計画
【配布サイト様】half

ソフト概要
配布    :フリー
画面サイズ :800×600
ED数    :6つ
動作環境OS  : Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7


ストーリー
大家族を支えていた両親が亡くなって1年。
長女である主人公はまだ幼い弟や妹達のために日々働いていたが、家計は苦しく新しい仕事を探し悩んでいた。
そんな時、掲示板のある張り紙を見つける。

『女性限定:城仕え・高給の仕事あります』

それを見た主人公はさっそく城へ赴くことに…。

(配布元より引用)

ショタ王子を教育していくゲームです。
王子は欲望のままに行動し、娼婦とか侍らせてますが、根は良い子!
ちゃんと言うこと聞いてくれた時とか凄く可愛いです。
毎日行動選択をし、それによってステータスが変化。
ステータスによってイベントが起きたりEDが変化します。

システム面は不具合ありませんでした。
結構一周で日数があるので、スキップ機能を上手く使えば楽です。

イラストは綺麗です。
病みつつ泣き笑いしてるのがすっごい好みでした←

難易度は結構大変でした。
配布サイト様が攻略を日記に載せています。
そちらを参考にして下さい。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

マリア(主人公)。
根気あります礼儀あります!
さすが大家族を支えるお姉様……
王子様も弟が一人増えたようなものよ!って感じですよね(笑
王子様の周りにはこういうタイプの人がいなかったので、
一際目を引くのではないでしょうか。
友達になったら毎日疲れ話を聞かされそう(笑

チェスター。
可愛かったです!
ちょっと手のかかる子だし、色々と勘違いしちゃう子ですけど、
ちゃんと言うこと聞いて授業もしっかり受けてくれる!
これは教育し甲斐があるぞ!
と思いながら、ここまで純粋だと会話ばっかりしたくなってしまったです。
そしてクビEDまっしぐらでした。
姉の家族の面倒を見てる時に結構寛大さを見せていたのは流石だなぁと……
普段王子らしくしていなかったので、
こういうところでも自然と出来るんですよね!
お兄さんとかだったらちょっと苦笑いだったかも(笑