ハロイン! 〜Hallo,Roy in Halloween!〜


【タイトル】ハロイン! 〜Hallo,Roy in Halloween!〜
【配布サイト様】五百円之穴

ソフト概要
ジャンル  :ポップでときどき理不尽な作業ゲー
制作ツール :LiveMaker
画面サイズ :640×480
ED数    :3つ
プレイ時間 :1時間くらい(個人差があります)

ストーリー
ハロウィンの日、ジャック・オー・ランタンのロイは
主である魔女・リルカ様に言われて
とある街でのお菓子集めを任された!
初めての街で、初めてのハロウィンに「Trick or Treat!」
何もかもが初めてだらけのハロウィン!
はたしてロイは無事に任務を果たすことが出来るのか!?
(配布元より引用)

季節はずれましたがハロウィンゲーをプレイしてみました。
主に頼まれたお菓子を集める散策ゲーです。
メモを渡されてそれを埋めるために町に繰り出します!
各地で色々な人と会いますが、
必ずメモのものをくれるわけではありません。
これ貰ってどうすれば!?みたいな物を貰ったり(笑
まったりゲームがしたい時にオススメです!

システム面は不具合ありませんでした。

イラストはポップで可愛いです!
某落ち物ゲーを思い出してしまった(笑
後書きなどで主人公の成長後の姿(?)が見れますが……!?

難易度は結構簡単かな思います。
二回行かないといけなかったり、
一定時間過ぎてからじゃないと貰えなかったりと、
2周目以降じゃないとコンプは難しいかもしれませんが、
逆にどこで何が貰えるか覚えてしまえば簡単です。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

ロイ(主人公)。
か、可愛い!
外見12歳前後とのことですけど実際はもっと歳低いんだろうなぁ。
初ハロウィンのお仕事に意気込むのがとても良いです!
特にお菓子を全然集められなかった時のおろおろっぷりが、
すっごく可愛かったです!
その時のEDだけ凄く不思議な感じになってて、
あのED実はかなり好きです、不思議系って素敵!

リルカ。
大人っぽさとエロティックな完成体だと思いました←
後者は主にほくろですね!
このほくろがあるだけで何故かエロティックに見える不思議。
クリアしたのが半分集め→全部集め→ゼロ個の順だったので、
途中までは凄い良い人そう!って思ってたんですけど。
最後の見た瞬間、出来ない子には厳しい!怖い!ってなりました(笑
まぁ魔女さんだからなぁ…←