お兄たん!


【タイトル】お兄たん!
【配布サイト様】EKTRN

ソフト概要
ジャンル  :乙女向け恋愛ADV
対象年齢  :15歳以上推奨
製作ツール :吉里吉里2/KAG3
動作OS    : Windows 2000/XP/Vista/7
配布形態  :フリー
攻略対象  :1人
ED数    :6
スチル   :17枚(差分含む)
プレイ時間目安:10分以下/1ルート(初回)

ストーリー
大好きな幼馴染の“お兄たん”の地雷を踏んだらしく屋上へ連行された主人公。
何で怒ってるの!!?え、“お兄たん”の名前!!?
(配布元より引用)

幼馴染である学校の王子こと俺様男をお兄たんと呼ぶ主人公。
お兄たんと呼ばれたくない幼馴染の葛藤と、
鈍い主人公がお兄たんにねばるお話!←ちょっと違う(笑
最初のうちは(さ、流石にお兄たんは……)と思ったりもしましたが、
プレイしているうちに、ああこの主人公なら有りだなと洗脳されました←
主人公がお馬鹿なので、鈍いのとか色々許せちゃう不思議!
お馬鹿主人公が好きな方にはオススメです。

システム面は不具合ありませんでした。

イラストは綺麗です。
スチルもほのぼのした絵柄で可愛いです。
後日談のスチルが微笑ましくてときめきました←

難易度はぼちぼちかなと思います。
気づかずコンプしちゃったんですが、
配布サイト様にヒントありましたのでそちらを参考にして下さい。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

寝屋川 花梨(主人公)。
ピュアすぎてちょっとお馬鹿な子。
幼馴染のことが大好きそうなんだけどその気持ちに気づいてないという、
ばっちり鈍さも兼ね揃えてました!
チンピラな幼馴染に対してはこういう子の方がいいんでしょうね!
喧嘩にならずへらっと受け止めてくれて絆される(笑

岸和田 茜。
凄い苦労しそうだなーと思いました(笑
後日談ではお兄たんのまま幸せそうな二人でしたけど、
今後もお兄たんのままだと考えると…
大学、社会人…変な噂で大変なことになりそう(笑
まぁ本人たちが幸せそうなのできっと大丈夫!
とりあえず普段トゲトゲしてるのに、
主人公の前だけほのぼのしてる茜くんを見てると、
ギャップ萌え!ですね!