正しい師匠のしつけ方

!オススメ!

【タイトル】正しい師匠のしつけ方
【配布サイト様】Noix

ソフト概要
対象年齢  :12歳以上推奨
製作ツール :Livemaker

ストーリー
だらしないお師匠が参観日に来たいと言い出しました。
来て欲しくない主人公はあの手この手で止めようとしますが…
(配布元ページ閉鎖につき勝手に解説)

現在配布終了してます。
タイトルと違って師匠をしつける訳ではないです。
ただ参観日に来たがる師匠を引き止めるお話。
主人公が参観日に来て欲しくない理由はEDによって分かれます。
EDによって全体的に変化があるので、パラレルワールドとして楽しめました。
ばっちり病み展開もありますので、苦手な方はご注意下さい。
病みの方もヤンデレ的なものもあれば、精神的なものもありました。
登場人物がみんな一度は病むという珍しいゲームでした(笑
他の子たちも何らかの力があるんですよね。
本編で出てこなかったのですが興味あります!(笑

システム面は不具合ありませんでした。

イラストはとっても綺麗です。
ほのぼのした絵はとっても可愛らしいのに、
病んでいたり鬱展開のスチルも表現が上手です。

難易度は簡単だと思います。
どの選択肢で分岐しているのかは分からなかったんですが、
脅すのみ、釣るのみ、脅すと釣るを交互、その逆パターン
の4つでコンプできたと思います。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

日向(主人公)。
多分この子が一番まとも!
ちょっと鈍かったり照れ屋のせいで師匠が暴走してしまったりと、
何だかいつも巻き込まれ気質って感じでした。
でも良い子なんですよね!

千尋
超可愛かったです師匠!
へらへらしてるのが可愛いし、
甘えてよ!って言いながら頼りなさがぷんぷんしてるのとか凄く可愛い!
めっちゃ好物でした←
一人称が師匠ってところがまたhtrっぽさを現している。
でもきっと8ってことは超強いんですよね!
最強キャラを惚れさせたキャラが最強だと思うんです。
つまり主人公最強!(笑
…でもこの能力あれば稼ぎに苦労することないだろうな、羨ましい←

綾乃。
EDによって本当に立ち位置がぐるっと変わる子でした。
先に嫌な綾乃を見ちゃってたので、
大親友の綾乃とか名乗られた時には絶対裏があると思ってました。
差が酷すぎる!完全に別キャラ!
そして良い子の方がなぜかイメージと違うっていう。
もしかして既に操り済み?とか考えちゃいました(笑