Letter


【タイトル】Letter
【配布サイト様】EGOIST

ソフト概要

制作ツール :吉里吉里
イベントED数:CG:8枚 ED:16個(BAD含)
画面サイズ :640×480
攻略対象  :3人
プレイ時間 :約20分

ストーリー
ある日の月曜日の朝
学校の下駄箱に一通の手紙が入っていた

初めてもらうラブレターに、私はドキドキしながらあけてみると
そこには────────────────

「あなたを想っています」

一言だけのラブレターだった。

次の日もまた次の日も一言のラブレターは私の靴箱に送られて来た
差出人の名前もない…
送られ続けるラブレター……
これはイタズラ?
それとも……
いったい、あなたは誰なの?

(配布元より引用)

青春って感じのゲームでした。
純粋な学園物って本当にほのぼのしますよね。
特殊な要素がないと、気持ちのやりとりに専念できるので、
恋愛一本で楽しむのが好きな方には特にオススメです。
相手が何考えてるのか分からなくて勝手に泣いたり喜んだり。
青春時代って…いいですよね←

システム面は不具合ありませんでした。
効果音でスキップが止まるのは仕様のようです。
セーブは5箇所とちょっと少なめかなと思います。

イラストは綺麗です。
濃いサブキャラにも絵があって良かったです。

難易度は…攻略見ないと難しかったかもしれません。
配布サイト様に完全攻略があるのでご参考に。


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

鈴木 綾乃。
周りからの扱いを見ていると、本当にボケキャラなんだなって思います。
わざわざ予定を確認しにクラスへ来たり、
展覧会のことを教えるために追いかけてきたり…。
携帯のメールでもいいじゃない!って思うくらいに(笑
…と思ってたけど彼らはきっと綾乃ちゃんと話したかったんですね!
ボケキャラなお陰で話しかける理由が出来て良かった的な。

清和 久志。
一番好みでした。
普段ムスッとしてるくせに照れたり笑ったり…
ギャップを感じるとにやってしました(笑
放送委員会が彼のファンクラブ状態ってありますし、
付き合いだしたらいじめの標的になりそうな…。
っていうか絶対この流れは本編でいじめられる展開だと思ったんですが、
そこまで露骨ないじめはなかったですね!
先輩も正々堂々としてるタイプのようでよかったです(笑

加賀 竜夜。
たっちゃん!
私も普通に最初たつやだと思っていたので、
幼馴染の子がたっちゃんって言った瞬間なるほどなぁってなりましたよ、はい。
折角なので幼い頃のたっちゃんも見たかった。
性格の良い頃?(笑
ていうかたっちゃん、綾乃ちゃんのことは覚えてたのに、
夏美ちゃんのことは覚えてなかったんですね…。
やっぱり愛ですかねっ!(笑

雨宮 純。
意外と頼れる後輩。
山登りとかなかなかにアクティブな子で吃驚。
ていうか絶対彼は小悪魔タイプですよね。
付き合いだしてお互いタメ口とかになったら、
綾乃ちゃんすっごいいじめられそう(笑
しかし愛がある困らせならいいんだ!←