星火祭


【タイトル】星火祭
【配布サイト様】亀の歩み(閉鎖)

ソフト概要
攻略対象  :3

ストーリー
ミラベル王国の魔法学園に通う女の子、チェルシー(名前変更可)は、
恋に臆病で好きな人に、なかなか告白できません。

もうすぐ、ミラベルのお祭り「星火祭」がはじまります。
「星火祭」は本来、他国の侵略から国を守りきった
ミラベル王国四代目国王クロヴィス王を称えて行われるお祭りですが、
その時の王妃の逸話から
星火祭で女の子が意中の人に、アメシストの首飾りを渡すと
強い絆で結ばれると信じられています。

今年は、学園生活最後の「星火祭」です
チェルシーは今年こそ好きな人に首飾りを渡せるのでしょうか?

(配布元より引用)

ほのぼのファンタジー恋愛です。
好きな人にプレゼントをすると強い絆で結ばれる。
設定が分かり易くていいですね〜。
なんだかロマンチックな感じで雰囲気も好きでした!

システム面は不具合ありませんでした。

イラストは綺麗です。

難易度はほどほどだと思います。
基本的には相手のいる場所に付きまとうこと。
どっちつかずの態度を取ればバトル勃発します(笑


キャラは一人一人語らせて貰います。
(ネタバレのため反転有り)

主人公。
この恋愛に臆病なところが可愛いですよね〜。
そしてよくあるパターンで周りは優秀なのに主人公は下手っぴという。
でも優秀なヒロインよりもこういう子の方が、いいと思うんですよね!
劣等感とか感じないので!

ライナス。
好きな子ほどいじめたくなるの典型的パターン!
素直になれないところが可愛すぎる。
でも第三者目線だと主人公が好きなことがもろバレっていう。
バトルルートで炎しか使わずセシルに負けるのも、
キャラが立ってていいですよね。
炎魔法が得意なのは熱血キャラ!

セシル。
優等生意地悪キャラですね!
折角なので魔法を教えて貰うイベントとか見たかったなあ。
後はやっぱりモテキャラなので、
嫉妬からの昼ドライベントとか(笑
意地悪なんだけど何だかんだで面倒見てくれそうですよね。
天才が空いてだと将来も安定だと思います(笑

テディ。
隠しキャラですね。
最初は先生なのかなと思ったんですけど…。
確かにこういう世界観を作ったからには、
王様の立場も分かるキャラもほしいなと思ってたので、
正体が分かった時にはなるほどな、と!
ただ姿を変えられるとは言え、
正体はおじいちゃんなので…好みが分かれるところかな?